--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.15

TOEICの秘訣

3月14日に初めて挑戦したTOEIC♪
結果が送られてきました。

おおっ、905点、もしやこれはビギナーズラックでは…と、かなり半信半疑。

何が功を奏したのかと振り返ってみると、やはり直前一ヶ月間、集中的にTOEIC関係の参考書を
読破したことが良かったのかしら。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 を繰り返し勉強したこと
TOEIC Test 正解が見える 新・実戦模試 も繰り返し勉強したこと。
③日頃、マニアックに海外ドラマにどっぷり浸っていること。
 
 ただ見る内容が偏っていて、恋愛・青春ものはまず無理(年令がついて行けません…)
 CSI. NCIS. ホワイトハウス. Law & Order. Boston Legal. Dr.House. Closer
  Cold case etc と見かけによらず硬派好み (多分、無い物ねだり)
 それにStartrek オタクです。

それプラス
毎日少しづつ地道に英語筆記体を筆写していることも、かなり役立っているのではと感じています。
私は海外留学経験もありませんし、何度か旅行でアメリカを訪れたことがあるだけです。
ただカリグラフィーをマスターしたいと一心にやってきました。
好きなことなら全然苦にならない。
英語上達の秘訣は、お菓子好きならお菓子の本を原書で読破する、コミック好きなら英語のコミックを読破する
というように、好きなことを英語で学ぶというのが一番効果的かも。

これからもひたすら書き続けます♪

一緒に英語筆記体を楽しみましょう

今日は祝杯ならぬ、祝あんみつで♪

京のちいさなあんみつ屋 みつばち

英語ペン習字教室LITTERA筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪

写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 





この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/170-07d38161
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。