--.--.--



2010.05.24

青春

サミュエル・ウルマン 青春

青春とは人生のある期間ではなく
心の持ち方を言う
薔薇の面差し、紅の唇、しなやかな手足ではなく
たくましい意志、ゆたかな想像力、炎える情熱をさす
青春とは人生の深い泉の清新さをいう
青春とは臆病さを退ける勇気
安きにつく気持を振り捨てる冒険心を意味する
ときには二十歳の青年よりも六十歳の人に青春がある
年を重ねただけで人は老いない
理想を失うとき初めて老いる


春になると、この詩を思い出します。
私は流行にとらわれず、年相応にといつも心がけているつもり(時々悪あがきもしますが)
ウルマンの詩、気持をしゃっきりとさせてくれます。

薔薇と言えば、
マカロンで有名な京都のパティスリーカナエ
色とりどりのマカロンたち、気持も若返ります。
もちろんローズのマカロン、ありました~♪
それに薔薇の香りのフレーバーティも楽しめます。

英語ペン習字教室LITTERA筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪

Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 







この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/174-29aa13c4
この記事へのトラックバック
