--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.05

アートな日

ゴールデンウイーク中は巣ごもり生活だったのですが、ぽかぽか陽気に誘われ
今日は思い切って外出しました。

まず相国寺承天閣美術館へ。
江戸の粋・明治の技―柴田是真の漆×絵展。
見事な蒔絵や漆絵の数々。じっくり堪能。

それから銀閣寺方面へ。
アートライフ・みつはしで、REGINA ALTHERR CERAMICS展。
レギーナ・アルテールさんはスイス生まれの陶芸家。白を基調にした清々しい作品です。
丁度彼女がいらしたので、ゆっくりお話を伺うことが出来ました。
お抹茶も頂き楽しいひとときでした。彼女の作品、楚々とした茶入れに心惹かれました。

訪れたギャラリーの近くに、ロマン・ロラン研究所があるそう。
たまたまその研究所の方とギャラリーで一緒になりました。

帰宅後、ロマン・ロランの言葉を筆記体で筆写してみようと思ったのですが…
原文が分からない…また、ゆっくり筆写することにします。なるようになりますね。多分。

なるようになる。
すべてがなるようになる。
ただ人間はそれを愛しさえすればよいのだ。      ロマン・ロラン


大好きなスイーツも忘れずゲット♪
今日は子供の日だったので、出町ふたばは行列でした。
迷ったけれど、しっかり並んでしまった…

英語ペン習字教室LITTERA筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪

写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 






この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/177-3fc7651c
この記事へのトラックバック
