FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.21

ハンス・コパー

友人に誘われて、信楽にある陶芸館でのハンス・コパー展に出かけてきました。
五月晴れの中、信楽高原鐵道に揺られて、一日かけてゆっくり散策もかねて。

私はルーシー・リーが好きなので、彼女との共同制作も多いハンス・コパーの作品も興味があります。
今回は日本で初めての大規模な回顧展だそう。

ルーシー・リーとの共同作品も素晴らしいですが、彼独自の緊張感あふれる作品にも圧倒されました。
晩年は病気のため、制作をあきらめざるを得なかったのが残念です。

途中、新宮神社にもお参りしました。
鄙びた里で、このような由緒ある古い神社に出会えると清々しい気持になれます。

ちゃんと甘い物も見つけました。
菓子吉という和菓子屋さんのたぬき最中
信楽らしい和菓子です。

今日は、やはりルーシー・リーの言葉を思い出して、筆記体で書くことにします。

新たな作品は、すべて新たなきっかけである

英語ペン習字教室LITTERA ←英語筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品

写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 






この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/180-fcfaa6d9
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。