FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.21

ウイリアム・モリス

芸術が生まれる第一の源は、日々なすべき仕事に存在する喜びである。
そういった喜びは自然に表れ、仕事そのもののなかで具象化される。

自分にとって便利ではないもの、美しいと思えないものを家に置いておく必要はない。
 
                                  ウイリアム・モリス

モリスは、あるとき侯爵から宮殿のような自宅に招かれて、
調度や装飾品について意見を求められると、
たき火を盛大にたいて全部燃やすといい、と言い放ったそう。

物を大切にする人、あるいは物を捨てられない人は、やりすぎじゃあない! と思うかも。
でも、これだけ物があふれている世の中だと…
なぜか、時々発作的に全部処分したいと思うこと、ありませんか?

目指せシンプルライフ!
我が家は、スイーツ以外の食事は、粗食でシンプル♪

モリスの言葉、英語筆記体で筆写しました。

粗食のすすめ 夏のレシピ ←お気に入りのレシピ本
                   春・秋・冬レシピもあります。


英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 







この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/183-188cb09f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。