--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.05

なぜ生きるか

われわれはなぜ生きるか?
これは、かなりヘビーな問いかけ。
こんな質問、普段の会話には登場しませんよね。

ジェーン・オースティンの答えです。

隣人にからかわれ、それに笑いで応じるため

こんな風に軽く受け流せるよう、ユーモアのセンスがあればなぁ…

私は、普段何でも、割と物事を大まじめに受けとめがち。
もっと楽観的に、大らかに、プラス思考でを目指したい♪

では、どうすれば楽観的になれるのか?

その答えは… 習慣を身につけたのと同じ方法で ―日々の実戦を通して―、だそう。
ウイリアム・ジェイムス曰く、幸せを装えば、まさにその言動が気持を明るくさせる
つまり、自分がありたいと思う姿を演じろということ。    「本から引き出された本」 より

ホントかな?
明日から、取りあえず試してみますか…
 
さて、ちょっと可愛らしい和菓子で気分転換♪

亀屋友永小丸松露を買いました。
松露は、餡や羊羹にすり蜜を衣がけしたお菓子。
丸い形が愛らしいです。 かなり甘ーいのですが、お薄にピッタリ♪

英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 







この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/184-17c1524c
この記事へのトラックバック
