--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.10

奈良

雨の中、奈良に行ってきました。

クリスティーン・フリント・サト女史は、墨を使った抽象作品を制作しています。
sumi work

彼女と夫君の二人展、「伝統再訪」が奈良市の五風舎というギャラリーで
開催されており、訪れました。

白い和紙に墨。緻密に計算された結果かあるいは偶然により、様々な表情が生まれます。
試行錯誤しながら作品作りを続けておられる彼女の姿にも胸を打たれました。

ゆっくり作品を堪能した後は、スイーツ探訪です。

近鉄奈良駅の小西通でバーマンズチョコレートというお店を見つけました。
プロのバーテンダーが生み出したお酒の利いたチョコレート♪
おみやげに買い求めました。

英語筆記体の後のコーヒータイムにいただきます。
帰宅後、次の言葉を筆写しました。

平安のうちに生きようと思えば、
平安は必ず私たち自身のなかからくる。

生きることは息をすることでなく行動することだ。 ルソー



英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 








この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/195-2a480a28
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。