--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.16

無名兵士の詩

苦しみを超えて

大きなことを成し遂げるために力を与えてほしいと神に求めたのに、
謙遜を学ぶように弱い者とされた

より偉大なことができるように健康を求めたのに、
よりよいことができるようにと病気を戴いた

幸せになろうとして富を求めたのに、
賢明であるようにと貧しさを授かった

世の人々の称賛を得ようとして成功を求めたのに、
神をも求め続けるようにと弱さを授かった

人生を享受しようとあらゆるものを求めたのに、
あらゆることを喜べるようにと命を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが、
願いはすべて聞き届けられた

神の意に添わぬものであるにも拘わらず、
心の中の言い表せない祈りはすべて叶えられた

私はあらゆる人の中で最も豊かに祝福されたのだ

南部連合の無名兵士が書いた詩


英語筆記体で筆写しました。


南北戦争といえば、私はまず、若草物語 Little Women (Penguin Popular Classics)
を思い出します。
大好きで、子どもの頃何度も読み返しました。
さて、小説の中で次女ジョーが隣に住むローリーの病気のお見舞いにお菓子を持参します。
ブラマンジェ♪ まっ白で、口当たりの良いお菓子♪ どんなお菓子なんだろうと
想像力をかきたてられました。

猛暑で、かなり夏バテ気味…
さっぱりとしたお菓子で、英気を養いましょう♪
オススメは、ダニエル のブラマンジェ♪

英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 





ダニエル
この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/196-f540a7a4
この記事へのトラックバック
