--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.23

数学者の言葉

毎月1回、京都で漢方薬の処方を受けています。
その事を知った友人も漢方を試してみたいとのことなので、一緒に漢方相談を受けました。
用事を済ませた後は、近くの茶房こげつで、ゆっくりおしゃべりを。

何がきっかけだったか、藤原正彦氏の本、面白いね~と盛り上がりました。
あの歯に衣着せぬ物言い、過激な発言(ご本人や一部の支持者は正論とみなしている)
読んでいて飽きません。
そして、奥方の書かれたエッセイも面白い。
ユニークな数学者である夫をたくみに操縦する賢夫人です。

祖国とは国語 (新潮文庫)
名著講義
夫の悪夢

今日はアインシュタインの言葉を英語筆記体で筆写しました。

想像力が全てだ。それは人生でこれから引き寄せるものの予告編なのだ。アインシュタイン

私は英語筆記体ばかり書いていますが、実は藤原派♪
自らの国語力の欠如に反省しきりなのです…

茶房であんみつを堪能したにもかかわらず、帰りに伊勢丹で洛匠のわらび餅も買ってしまいました。
今年は猛暑。夏バテ解消、自分を存分に甘やかしちゃおう。
わらび餅は、文の助茶屋の方が、甘みがしっかりしているようです。

英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 







この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/197-532fda2a
この記事へのトラックバック
