--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.21

西本願寺

12月3日に、両親と一緒に西本願寺にお参りに行ってきました。

境内の銀杏の木が黄金色に染まって見事でした。

両親とゆっくり出かけるのも久しぶりでしたので、
近くの島原商店街まで歩くことに。お目当ては、スイーツです。

途中見つけたのが、伊藤軒老舗
父も甘党なので、迷わず太夫最中、蕎麦饅頭、酒饅頭を購入。

そして、以前から気になっていたお店。
京おかき 菱屋へ。
京おかき、うすばねで有名です。
その名の通り、これがおかき?という感じで、ぱりっほろっと繊細そのもの。

帰宅後、百人一首から一首選んで、筆記体で筆写しました。

契りおきし させもが露を 命にて あはれ今年の 秋もいぬめり  藤原 基俊

早いもので一年過ぎました。

英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 




この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/219-21f08724
この記事へのトラックバック
