--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.07

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

五日に伊勢神宮にお参りに行ってきました。毎年の恒例です。
年末から滋賀も何度か雪に見舞われましたが、伊勢は快晴。
今年も家族が健康に一年過ごせますように。

さて、書き初めです。
何を書こうか迷いましたが、次の言葉に決めました。

山川万里を隔つれども互に通ふ心遣ひの、妹背の道は遠からず


「高砂」は、夫婦愛と長寿を愛で、人世を言祝ぐ大変めでたい能。
夫婦仲良く、しかも長く添い遂げると言うことで、結婚式の定番でもあります。

新年は、このめでたい能の言葉を英語筆記体で筆写することに。


今日は、七日。一日写字室にこもりっきり。
雪が降り出し寒さ厳しく、七草粥を作り温まりました。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

ラテン語の学名も筆記体で筆写してみます。
久しぶりにカリグラフィー三昧の一日でした。

英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 






この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/223-6a78a259
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。