--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.02

ハードビスケット

やっと少し寒さが和らぎました。
ですが出不精の私は、今日も外出を控え、写字室にこもって字を書いています。

買い物も面倒だなぁ、お昼はどうしましょうと悩んでいたら
戸棚の奥から出て来ました。HOKKAのハードビスケット♪
カリグラフィーの合間のおやつに♪と友達が送ってくれたビスケット。

昨日作ったジンジャーシロップをたっぷり入れた紅茶で、ビスケットランチ。
昔懐かしい甘みを抑えたビスケットは、熱々の紅茶にピッタリです。
ちょうど頂き物のみすず飴もあったので、スィーツ三昧のランチでした。
お陰で午後の仕事もスムーズに完了。

紅茶は先日ルピシアで買いました。

昨年末京都に買い物に行った際、寺町三条にルピシアがオープンしているのを見つけたのですが
その日は生憎両手一杯の荷物。寄りたくてもよれなかったのです。ところが我が家に帰り着くと
郵便受けに友達からのプレゼント♪ ルピシアのお茶だったのです。
とっても嬉しいシンクロな出来事。

こういうこと、たまにありますね。
久しぶりにメールしたら、その相手から同時にメールが送られてきたとか。
夫の左手が麻痺したとき、私は右手を骨折というシンクロにはさすがにめげましたが…

今年は嬉しいシンクロに出会いますように。

英語筆記体で次の言葉を筆写しました。

幸福とは、偶然の一致の産物である。  Jose Bergamin

英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 






この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/224-b6bda7af
この記事へのトラックバック
