--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.18

友チョコ

今年のヴァレンタイン、友人より嬉しいプレゼントが♪
ペン好きの私には、開けるのが惜しいくらいのかわいいラッピングで、
開けるのがもったいなく、眺めることしばし。


envelope

そろそろっとあけてみると、中には MOE 3月号

ページを繰ってみると「読者が泣いた絵本NO.1」として「100万回生きたねこ」が
紹介されていました。
私はこの絵本は読んだことがないのです。が、作者の佐野洋子さんは大好き。
特にエッセイ。言葉がポンポンと小気味よい。
丁度、「 佐野洋子対談集 人生のきほん」を読んでいるところ。
「100万回生きたねこ」も早速読んでみます。

Rさん、ステキなプレゼント有り難う♪

さて、我が家から少々離れていますが、気になる洋菓子店があります。
近くを通りかかる度に目にするのは、行列。
そんなに美味しいのかなと気にかかっていたのです。
で、ある日、友達を誘って行ってみました。

ドゥブルベ・ボレロ

クッキィを買い求めました。
ん、味が似てる。大好きなクッキィに。
なんとこちらのパティシエは、鎌倉レ・ザンジュ で修行なさったのだそう。
道理で、味が似てるはず。大好きなのです。レ・ザンジュの鎌倉の小石。

いつでも好きなときに買いに行ける♪ もうひとつ嬉しいことが重なりました。

今日の筆記体は「不思議の国のアリス」でのチェシャ猫の言葉

それはおまえ次第だよ。 どっちへ行きたいか分からなければ、
どっちの道へ行ったって大した違いはないさ。



英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 





この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/239-46d62a8b
この記事へのトラックバック
