--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.09

BOOKS! 古書

先日、本屋の窓からのぞいた京都 ~恵文社一乗寺店の京都案内~ で紹介されていた
BOOKS!」 written by Murray McCain, designed by John Alcorn (1962年出版)
読みたくてamazon usa に注文したのですが、やっと届きました!

早速、めくってみると、まず大きなピンクのハート! 
それから、本ってなに?というページにかわいらしいイラスト!
For writing in とつけペンで筆記体を書いているイラストです


books

やはり古いのでちょっと傷みがありますが、十分満足。
見開きには HUNTINGBURG PUBLIC LIBRARY のスタンプが。 図書館所蔵の絵本だったみたい。
どこかな?と調べたら、インディアナの田舎町。図書館のサイトで古びた駅舎が紹介されてました。

本の最後のページの丸い出版社マークには、うっすら鉛筆書きで同じような丸を書こうとした跡が…
いつもなら図書館の本のいたずら書きには眉をひそめるのですが、あまりに丸がいびつで…
いたずらっ子が、頑張ってまねしようとしたのだなあ… と思わずクスリ。

一冊の本で、今日は居ながらにして、旅が楽しめました♪

本の最後に書かれてたステキな言葉を、英語筆記体で筆写します。

本とは、あなたの知らない部屋、知らない町、知らない世界、そこでは誰かが
あなたに語りかけるのを待っていてくれる



英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
カリグラフィー+plus← カリグラフィー教室ご案内         

Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 




       




この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/240-8721ca7b
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。