--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.30

雑誌スポンサー

図書館の雑誌スポンサー制度ってご存知でしたか?

雑誌スポンサー制度」とは、企業や団体が雑誌そのものを寄贈するのではなく
図書館の雑誌購入代金を負担する制度です。スポンサーになると、最新号のカバーに
提供者の名前が表示されるという制度。 

私の住む市の図書館でも募集が始まりました。
今回初めてスポンサー制度を知った私。
早速応募させていただきました。

なんと志願者第一号♪

選んだ雑誌はクウネル♪
ku:nel (クウネル) 2011年 03月号 [雑誌]

生活を大事にするふんわりした雰囲気が好きなので、この雑誌を手に取った方が
LITTERA に興味を持って訪れて下さったらと願って選びました。
元来目立つことは好きじゃないLITTERA
今回は思い切りました。
書架の雑誌の後にLITTERA がひっそり隠れています。
お気づきになったら、またお訪ね下さい♪ 4月より。

別の図書館の話題です。
昨日、日本ユニセフ協会が、「ユニセフ ちっちゃな図書館」プロジェクトを始め、
全国から本の寄贈を募っているという産経新聞の記事を読みました。
東日本大震災の被災地の避難所などに児童書を集めた本棚を設置するそうです。
今日、早速、絵本を一冊送ることにしました。
スカイ・メモリーズ―母と見上げた空 (あかね・ブックライブラリー)

私が大切な人を失って辛いとき、友人が送ってくれました。
じっと我慢して耐えている子供達も、この絵本を読んで少しでも希望を見出してくれますように…

ユニセフで募集している本は、0~14歳を対象とした絵本、児童書、紙芝居。
物語など大勢への読み聞かせができるものが優先されるそうです。

締め切りは4月5日
送り先は〒108-8607 港区高輪4の6の12 ユニセフハウス
          (財)日本ユニセフ協会「ユニセフ ちっちゃな図書館」係

こころが、あったまる絵本、ありませんか?




英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
カリグラフィー+plus← カリグラフィー教室ご案内         
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 




この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/246-748ab1db
この記事へのトラックバック
