--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.08

近所の和菓子屋さん

たまに、最寄りの駅から一駅離れた駅前のスーパーに
ウォーキングをかねて出かけます。
そこは野菜が新鮮なので。

途中に、若代栄進堂というお店があります。
気になっていた和菓子屋さんですが、なかなか寄る機会がありませんでした。

桜餅がそろそろ季節かな?と初めて寄ってみると、午前中なのになんと売り切れ!
もしかして地元では知る人ぞ知る名店?
仕方なくおまんじゅうふたつ買い求めました。白と茶色の渋川まんじゅう。
茶色は黒糖味かと思いきや、肉桂の香りがほんのり、中には大粒の栗!
これで105円は、かなりリーズナブル♪
ちょくちょく訪れることになりそうです。

帰宅後、若代栄進堂さんは 四季のどら焼き工房 という名で
楽天にお店を出しておられ、どら焼き部門第1位♪というのを知りました。
こじんまりしたお店だったのに、どら焼きあったかなぁ…
気がつきませんでした。
今度買ってみます。

そういえば私の住まいの近くに、岸朝子さんお勧めで有名になった黒糖わらび餅
お店すずなりや もあったのでした。

灯台もと暗し です。
今日はこの言葉を筆記体で筆写します。




英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
カリグラフィー+plus← カリグラフィー教室ご案内 
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


いつも、写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 



この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/247-caa669ba
この記事へのトラックバック
