--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.27

友よりの言葉

東日本大震災から、二週間経ちました。
地震発生以来、自分の無力さを感じ続けてきました。

同時に、このような大災害にあっても、忍耐強さ、自制心、他人へのいたわりを忘れない人々の姿、
けなげな子供達の姿に胸を打たれました。

きっと立ち直ることが出来ると思います。

大震災直後、海外の友人たちよりメールではげましの言葉を受け取りました。

友よりの思いやりに満ちた言葉を、再度読み直し、筆記体で書いてみました。

私の思いは、あなたの国と被災者の方々と共にあります。
沢山の人々、多くの家々が大変な被害を受けたと思います。
すぐに海外からの援助がむかうはずです。それまで余震に備えて気を付けて。

地震と津波が日本を襲って以来、あなたと多くの素晴らしい日本の友人達のこと
片時も忘れていません。

ひどい地震のニュースを聞いてから、毎日ニュースから目が離せません。
家族やお友達は大丈夫でしょうか?

地震や津波のニュースを聞きました。
ご無事であることを祈っています。

あなたとお友達のために祈っています。祈り続けます。
復興への道のりは長く辛いことも多いでしょう。
とりわけ原発の被害も広がらないよう祈っています。

毎日ニュースを見て祈っています。
私たちの思いと祈りがあなたに届きますように。

地震、全てを流し去った津波、ニュース映像には心が張り裂けそうです。
日本と被害を受けた方々のために祈っています。

福島原発の被害を最小限に抑えるため、自らを犠牲にして戦った50人の人たち、
勇敢な彼らを、忘れません。どうぞ誇りに思ってください。


日本の被災者に対して、各国から激励の言葉、救援物資、義捐金が続々寄せられています。

きっと日本は立ち直ります。日本人であることを誇りに思う、と友人にも答えました。

「情けは人の為ならず」 
「何が出来るのか」 身近なことからですが、まだまだ考える日は続きます。
 



英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
カリグラフィー+plus← カリグラフィー教室ご案内         
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 



この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/250-180c24a7
この記事へのトラックバック
