--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.23

old bird Ⅱ

一昨日Tea ceremony En に外国人の女性ばかり6人お見えになりました。
どこからいらしたのか尋ねますと、スペイン、イタリアとお答えに。
皆さん中年女性ですが、なんとも個性的な方ばかり。ファッション関係かなと気になりつつ、
あまり英語は話されなかったので、そんなに世間話をすることもなくお点前を終えました。
中に黒のサングラスをショートカットの頭に引っかけて、決して美人ではないのですが
粋な女性がひとり。抹茶はあまりお好きではないようで、お薄を点てる体験も白湯にお抹茶が浮いているような
薄いお茶を点てられて、でも美味しそうに召し上がってるのが印象に残りました。

で、今朝産経新聞を読んでましたら、ある写真が目にとまりました。
ん?このサングラスかけたショートカットの女性、見覚えがある…
そうです。一昨日Enにお越しになった女性でした。
新聞記事は 大阪ヨーロッパ映画祭 についての記事で、彼女はトリノから来た映像専門を専門とする教師だったのです。
そうだったのかぁ。彼女の独特の風貌に納得しました♪
それにしても残念。映画大好きなのに。イタリア語が出来れば、もっと色んな話しも伺えたのにと本当に残念。
一昨日は、GrazieとGracias の単語で最後をしめくくるのが精一杯でした。

今日は久しぶりにイタリア映画を見たくなりました。
カオス・シチリア物語 [DVD]、丁度録画してあったのでゆっくり見ます。



英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
カリグラフィー+plus← カリグラフィー教室ご案内 
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 





この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/281-fac2c27a
この記事へのトラックバック
