--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.28

Chocoholic

今年もカリグラフィーとスィーツに明け暮れた一年でした。

Chocoholicの私にあきれつつも、イギリスの友人が何度もチョコレートを送ってくれ、
十分に堪能したはずだったのですが…

今年最後の茶道のお稽古で、知人が味見させてくださったのが サロン ド ロワイヤル のピーカンナッツチョコレート♪
美味しい! 今度お取り寄せの時、声を掛けてくださいねと、しつこくお願いしましたら、
丁度余分があるからとの嬉しいお言葉。有り難く、分けていただきました。

チョコレートという言葉を聞くだけで、我を忘れ、血圧上昇、前後不覚に陥る私は、まるでパブロフの犬のよう。

さて、冷静さを取り戻し、英語筆記体に集中しようと選んだのが次の言葉。


人生はチョコレートの箱のようなものだったよ。
何が出てくるか分からないからね
。映画フォレストガンプから。

しかし私のように、人生もかなり半ばを過ぎると… かなり図々しくなってきます。

もし人生がチョコレートの箱のようなものだったら…そろそろ、またもう一箱買っても良い頃だ。
美味しいチョコは全部食べ尽くしてしまったからね


次の言葉には、同感、いや、これこそ人生の真理だと過大評価。

私は今までに嫌いなチョコレートに出会ったことがないわ。これは、新スタートレック のトロイの言葉。


来年も、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。




英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
カリグラフィー+plus← カリグラフィー教室ご案内 
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 





この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/284-ef593537
この記事へのトラックバック
