--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.17

小豆粥

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年を迎え、三日には伊勢参拝。それからすぐに茶道体験のアルバイトが始まりました。

7日には七草粥、15日には小豆粥を作り、その両日はゆっくりほっこり。
寒いときには、お粥が一番。ここ連日、芋粥、湯葉粥とお粥のオンパレード。
でも心なしか疲れた心身も安らぐ感じです。

年末に良きことふたつ。
ひとつ、友人が茶釜を届けてくださいました。お嫁入りの際のお道具の一つだそうで、そんな大切な物を
譲ってくださったのです。大切に使わせていただきます。
で、早速一服点てたいなあと思いつつも、水指が無い…
ま、慌てず、気に入ったもの見つかるまで待って、ゆっくり楽しむことにします。

ふたつ、イギリスのカリグラフィーフレンドより連絡がありました。
春に京都に行くつもりだったけど、予定を早めるとのこと。
で、2月に決定!丁度、私も茶道体験の仕事が閑暇期に入りますのでゆっくり案内してあげられます。

さあどこへ行こうか、いつもは出不精ですが、今年は冬の京都を楽しめそうです。

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

どうぞ良い年になりますように。


英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
カリグラフィー+plus← カリグラフィー教室ご案内 
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 






この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/286-0cb74cf0
この記事へのトラックバック
