--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.31

朝食

朝食は一日の活力の元、ということでしっかりとらなければいけないのですが、ついつい手抜きな毎日。

先だってカリグラフィーフレンドと朝食は何を食べる?と話していたときのこと、
私はもちろん、伝統的和食、おみそ汁は欠かしたくない、が、時に簡単にキャロットアップルジュースにバナナで
簡単に済ませることも。友人は毎日スイスミューズリー とのこと。何それ?と聞いてみますと
コーンフレークのようなものですね。私は牛乳が苦手なので、じゃあ止めておくと答えましたが、
友人の食し方を聞いて、試してみようという気になりました。

まず牛乳ではなく、新鮮なオレンジジュースを準備する。そこにインスタントコーヒーをスプーン一杯お湯で溶かして混ぜる。
それを牛乳の代わりにミューズリーにかけて食べるのです。好みで砂糖を少々加えたりして。
ホテルでこのような食べ方をすると周囲の人は一瞬ぎょっとするらしいですが、本人はどこ吹く風で
365日この食べ方。試す価値はあるとのこと。

よし、ミューズリーを買いに行こう!と思い立ち、京都のジュピター へ。
ありました!ミューズリー色々。プレーンなもの、ナッツ、ドライフルーツの入ったものetc.
取りあえずドライフルーツ入りを買ったら、その近くにNature Valley のアップルクランチが安売りしてるではありませんか。
確か以前岸本葉子さんのエッセイで、美味しかったと書いてあったはず。迷わず購入。

さて、ミューズリーはまだ試していませんが、アップルクランチはいけます。
元々私は全粒粉の香ばしいビスケットが大好きなので、これは気に入りました。他にハニークランチも
あるみたい。今度買ってみます。

今日の英語筆記体は朝食に関する言葉を選びました。


希望は、おいしい朝食だが、まずい夕食だ フランシス・ベーコン 



英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
カリグラフィー+plus← カリグラフィー教室ご案内 
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 



 










この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/288-5a40a427
この記事へのトラックバック
