--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.10

tisana

先日とうとうダウンしてしまいました…

アルバイトで行っているTea ceremonoy が桜のシーズンで大忙し!
一日で50人お客様がいらっしゃった日もあり疲労困憊。ついに
ある日、朝食後猛烈な胃痛に襲われました。母手作りの梅エキスを飲んでも痛みは治まりません。
否応なく一日ベッドで過ごしたのですが、何故か、夕方になるとピタッと痛みがひいて、あの痛みは何だったのだろう?
と狐にお腹をつままれたような一日でした。

春は体調を壊しやすいとき、皆さん、くれぐれも体調管理にお気をつけ下さい♪

心配したカリグラフィーフレンドが、胃痛に効くハーブティを教えてくれました。
イタリアではTisanaと言って、色々なハーブを乾燥させてお茶として愛用するそうです。
今回は、ローレルを2枚ぐらい、お水から沸騰させて、ちょっとさましてから飲みなさいとのこと。

夕方痛みも治まったところで、そろそろベッドから這いだし、温かいローレルのtisanaを作ってみました。
なるほど、ほっこり温まり元気も湧いてきました。

そして、別の友人からは楽しいお誘いが♪

マリベルチョコレート のカフェが24日に京都にオープンするそう。それまでに体調を整えておかねば!

今日はtisanaに関する言葉♪

Great love affairs start with Champagne and end with tisane. バルザック



英語ペン習字教室LITTERA ←筆記体に興味のある方は、こちらをクリック♪
カリグラフィー+plus← カリグラフィー教室ご案内 
Makigraphy ←カリグラフィー&蒔絵のオリジナル作品


写字室リテラにお立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ 




この記事へのトラックバックURL
http://littera616.blog16.fc2.com/tb.php/290-e12e27f8
この記事へのトラックバック
